【リクエスト・購入多数】Googleマイビジネスを使った店舗の集客方法について有料コラムを公開しました

先日、「Googleマイビジネスを使ったWEB集客方法について有料noteを書いたら需要はありますか?」とツイッター上で尋ねてみたところ、複数の方から「欲しい」という声をいただきました。

 

 

いやぁ、ここまで言われたら書くしかないなと。本当にうれしい限りです。

 

これまでも、わたしはツイッターやこのブログで、無料で「Googleマイビジネスを使った店舗のオンライン集客」に関して紹介してきました。

 


 

ただ、ツイッターにしろブログにしろ、やっぱり情報が細切れですし、前提条件を理解していないとわかりづらいことも多々あるので、「Googleマイビジネスの集客をこれから頑張りたい人」に向けて、まとめた情報提供をしたいと思っていたのも事実。

 

そこで今回noteを使って「Googleマイビジネスを使ったWEB集客方法」としてまとめ記事を公開させていただいたのです。

 

有料にした理由としては、「記事中で自社のデータも惜しみなく公開しているから」。本来非公開のデータも含まれていますし、記事を書いた手間分は別に良いとしても情報代のようなものだと思っていただければ幸いです。

 

肝心の反響は?

ちなみに、今回公開した記事の反響ですが、すごくご好評いただいたようで、1冊の本よりも高い価格にも関わらず、公開から数時間で20名近い方にご購入いただきました。

 

 

 

この記事を書いている最中も少しずつご購入された方が増えている状態です。

 

 

note通知画面

 

しかも、なかにはわざわざ感謝のメッセージまで書いて、サポート支援の500円を追加で送っていただいた方まで!こちらがご購入いただいてありがたいぐらいです。

 

おすすめ

 

今回、Googleマイビジネスの記事を公開して感じたのは、思っていた以上に「Googleマイビジネスには不透明な部分が多く、参考にしたいと思っている方が多い」ということ。

 

自社サイトやレビューサイトなどに比べて、まだまだ競合も少ないうえに効果も高く、「店舗のオンライン集客方法」としてはブルーオーシャンとされるGoogleマイビジネス。

 

一方で、競合が少ないということは、そのぶん表に出ている情報も少ないということ。

 

今回公開させていただいた有料noteがみな様のWEB集客にお役に立てれば幸いです。

 

noteを運営し続ける限りは、有料記事を出し続けるつもりですが、売れ行きに応じて、今後は少しずつ値上げをしていくかもしれません。あまり表に出したい情報ではないので、たくさんの方に売れても困りますからね笑

 

値段が高くなっていたら、それだけたくさんの方に読んでいただいた記事なんだと思っていただければ幸いです。