忍者Admaxの収入を上げ続けていたら、侍さんからお手紙届いた

クリック広告と言えば、Google AdSenseやnendが人気。

 

私も基本的にはGoogle AdSenseに収益を依存していますし、収益単価だけで言えば、クリック広告でも適うものはそう無いと考えています。

 

ただ、一方で利便性や使いやすさにおいて素人、玄人問わず人気なのが「忍者Admax。収益効率や単価の面で言えばアドセンスには劣りますが、サイトのテーマやジャンルを選ばない利便性が魅力的。

 

私も、この忍者Admaxを片手間ながら頑張っていたわけですが、そんなある日、とある1通のメールが私のもとに送られてきたのです。

 

キャンペーン当選のお知らせ!

f:id:nyarumeku:20151114211915p:plain

 

どうやら、忍者Admaxの4周年記念キャンペーンとやらに当選したよう。

 

いや、正直ね、「なにが当選だよ。また詐欺メールかよ」なんて思ってしまったわけです。だって、4周年記念キャンペーンとやらの告知なんて事前に知らされていたわけじゃないですからね。

 

ただ、忍者Admaxという具体的なサービス名を出してきたので、気になって検索をかけてみました。

 

すると、確かにありました。キャンペーンをやってるみたいです。どうやら詐欺のメールの可能性は薄れたよう。というか、メールアドレスを見て公式だと分かれよという話なんですけどね。

 

面白そうなので、メールに住所と連絡先などを書いて返信してみました。

 

サムライファクトリーからのお手紙

そんなことがあってから待つこと1週間ほど。

 

いつもと変わらず生産性のない毎日を過ごしつつ自宅のポストを漁っていたところ、一通の封筒が届いていました。

 

f:id:nyarumeku:20151114212249j:plain

 

株式会社サムライファクトリー……。まずは、あのメールがやっぱり詐欺ではなかったことを確認できて一安心。ええ、実はまだ疑ってました。本物でよかったです。

 

ワシャワシャっと封筒の中身を開けると、そこには一枚のクオカードとお手紙が。そのクオカードというのがこちらです。

 

f:id:nyarumeku:20151114212258j:plain

 

おお、あれですね。忍者Admaxの会員登録画面の漫画がプリントされています。なかなか面白いですが、これは恥ずかしくてレジで出せないやつですね。せっかくの記念なので、もちろん使わず取っておきますけど。

 

でも、こういうのは面白いですよね。印象に残りますし、なにより嬉しいです。

 

さて、このクオカード。私以外にどんな方が当選したのかなあと思い、ツイッターで検索をかけてみました。すると、この漫画広告を描いたという原作者さんのツイートにぶち当たりました。

 

 

当然ですけど、こういった漫画にも原作者さんっていらっしゃるんですよねぇ……。

 

ちなみに、クオカードと一緒に入っていた手紙には、「ウチはこれからも企業として頑張っていくから、お前もウチのサービスをちゃんと利用してくれよな」的なよくある文言が書いてありました。よくあるやつですね。

 

それ自体は特に面白かったわけでもないのですが、個人的に気に入ったのは手紙の下部に手書きで書いてあった数行の英文。

 

Enjoy your life till the end!

f:id:nyarumeku:20151114212301j:plain

 

「サムライファクトリーとか忍者Admaxとか、和風チックな企業なのに英文なのかよ」というツッコミは置いておいて、書いてある内容が良いですね。

 

「人生は一度きりだから最後まで楽しめ」というのは、私も共感するところではあります。

 

……でも、英語で書く理由は分からないんですけどね。やっぱり、カッコいいからですかね。個人的には、軽い気持ちで応募してみたキャンペーン情報でしたが、少し面白くて良かったなという印象でした。

 

あと、忍者Admaxはどちらかというと片手間とか取りこぼしを防ぐぐらいのイメージで利用していたのですが、「せっかくならもっと頑張ってみようかな」と思える出来事でしたね。

 

やっぱり人間である以上、単純な収益だけじゃなくてサービスのレスポンスの良さだったり、企業としての身近さって重視しちゃいますよね。

 

次は5周年記念キャンペーンでしょうかね? 

 

さすがに私の来年の当選はないとは思いますが、この機会にみなさんも忍者Admaxに触れてみてはいかがでしょうか。