ヤフオクの出品を無料で行う方法とは?Yahooプレミアム会員に登録するとお金が返ってくる!?

ネットオークション最大級のサービスとして思いつくものはなんでしょうか。

 

最近では、色々なオークションサービスが出てきていますが、おそらく多くの人が挙げるのはYahooJapanが運営する「ヤフオク!」だと思います。

 

f:id:nyarumeku:20150802094950p:plain

 

実際、公式の発表によると年間に1000万人近くが利用しているとされており、日本最大のネットオークションサービスと言っても問題ないでしょう。

 

さて、2013年にヤフオクはネットオークションサービスの中でも先んじて出品手数料を無料にしたということで大きな話題になり、出品者の数も圧倒的に増えました。

 

ただ、ここには大きな勘違いもあり、出品自体が無料になったと考えていた人も多かったようです。ヤフオクに出品するには「Yahoo!プレミアム(月額380円)」に登録している必要があるため、厳密に言えば完全無料になったわけではありません。

 

もちろん、他のサービスだと品物を出品するごとにお金がかかったり、出品手数料が無料でも利用者がほとんどいなかったりと、結局ヤフオクが最大のサービスであることには変わりはありませんし、月額380円というのは出品手数料としては破格のお値段です。

 

ですが、できるならそんな出費でもできるだけ抑えたいもの。そんな時に利用をおすすめしたいのが、バリューポイントクラブです。

 

バリューポイントクラブとは?

バリューポイントクラブとは、株式会社バリューコマースという一部上場企業が実施しているサービスのことです。バリューコマースという名前は聞き慣れないかもしれませんが、YahooJapanとの提携企業でもあります。

 

そのため、こちらのバリューポイントクラブを経由してYahooのサービスを利用するごとに、毎回ポイントがたまるシステムなども用意されています。Yahooプレミアム会員登録もポイントが設定されており、一回の登録につき453ポイント(453円)がポイントバックされます。

 

f:id:nyarumeku:20150802092842p:plain

 

つまり、Yahooプレミアム会員の登録料が380円なので、登録すればむしろお金が返ってくるのです。

 

ただし注意点もあって、1000ポイント以上にならなければ口座への振込はありません。Yahooプレミアム会員に登録しただけでは現金として戻ってこないということです。

 

出品すれば出品するほどキャッシュバック

「じゃあ、意味がないじゃないか」と思われるかもしれません。

 

バリューポイントクラブは他にもポイントバックのサービスを展開しているので、他のサービスでポイントをためても良いのですが、ヤフオクしか利用するつもりはないという方もいらっしゃるでしょう。

 

ですが、バリューポイントクラブではYahooプレミアム会員になる時だけでなく、バリューポイントクラブを経由してヤフオクに出品すれば出品するほどポイントが返ってくるシステムになっています。

 

具体的には、出品額1000円ごとに24ポイント(24円)が返ってくるシステムになっています。

 

f:id:nyarumeku:20150802094109p:plain

 

当然ですが、普通に出品していたら、このポイントバックはありません。ヤフオクを利用する人なら絶対バリューポイントクラブを利用しておいたほうがいいということです。

 

デメリットはサービスを利用してから、ポイントが確定するまでタイムラグがあるということ。最初の登録が少し面倒ということぐらいでしょうか。タイムラグに関してはだいたい2ケ月先ぐらいに振り込まれると思っておくといいかもしれません。

 

ちなみに、ヤフオクやヤフーショッピングに出品するだけでなく、商品を落札するだけでもポイントバックされます。つまり、Yahooのサービスをよく利用する人なら登録しておいた方が良いということです。当然ですが、完全無料で登録することができます。

 

皆さんも、バリューポイントクラブを使って、Yahooのサービスをお得に利用してみてはいかがでしょうか。

 

追記

ヤフープレミアムの登録料にミスがありましたので修正しました。