1ページだけのペラサイトを作るのにおすすめなツール「ペライチ」とは?

すでに周知のことかもしれませんが、ペラサイトを作るのにとても便利なペライチというツールがついにオープンリリースされましたね。コーディングの知識もいらず、写真、動画、文章を入れたペラサイトが簡単に作れるということで、大変便利なソフトになっています。

 

しかも、こちらは大手ASPのMoba8.netが紹介していることからも分かるように、アフィリエイト利用可ですし、そうでなくともブランディングのための自己紹介、団体紹介、ECサイトへの導入と幅広い利用の仕方を提案しています。

 

 今回は、このペライチについて少し見ていきたいと思います。

 

シンプルに、手軽に、おしゃれに

最近のネットメディアの流行りは、シンプルさをウリにした造りだと言えるでしょう。Amebaオウンドなどが目指したように、シンプルに、そして手軽にユーザーがサイトを作れるということが1つのポイントになっているように思います。

 

そして、このペライチもそうした流行りに則っているのか、手軽にそしてシンプルなペラサイトを作れることがウリになっています。アフィリエイトサイトと言うと、ごちゃごちゃしたイメージがありますが、実際にMoba8.netがペライチで作成したペラサイトを見てみると、全くそんなイメージは受けません。

 

f:id:nyarumeku:20150515160522p:plain

peraichi cosme

 

f:id:nyarumeku:20150515160542p:plain

Girls' Apparel

 

画像は背景にも設定できますし、文字のサイドに設定することもできます。もちろんHTMLを張り付けることもできるので、バナー画像の設置も簡単です。ペラサイトとは言っても、縦にかなり長く作ることができるので、ペラサイトらしさはほとんどありません。

 

ペラサイトをどうやって作るかが公式の動画で公開されているので、興味がある方は視聴してみると良いでしょう。

 

 

上の動画を見るだけでも、かなり簡単にペラサイトを作れることが分かるかと思います。イベントやセミナーなどを開催するたびに、1つのサイトを作って案内・誘導ページにするという使い方だってできるかもしれません。

 

コーディングの必要が無いサイト作成がウリになったことで、たった1時間程度で1つのサイト作成ができる、新たなサイト作成の在り方が生まれたと言えるでしょう。

 

Moba8.net会員なら2ケ月間利用料無料

ペライチは「無料プラン」「通常プラン」「プレミアムプラン」の3パターンで利用することができます。詳しい機能の差は以下の通り。

 

f:id:nyarumeku:20150515161329p:plain

 

サイト作成をしたいだけなら無料プランだけでも十分ですが、画像を編集したり、フォームを作成したり、独自ドメインを使いたいとい方もいらっしゃるでしょう。人によってはCSSをいじったり、Javascriptを埋め込みたいという方もいらっしゃるかもしれません。

 

そうした場合は有料プランを使うことになるのですが、有料プランをいきなり使ってみるというのも怖いもの。ですが、現在Moba8.net に登録すると、2ケ月の間無料で通常プランとプレミアムプランの利用ができるようになるのです。

 

f:id:nyarumeku:20150515161704p:plain

 

Moba8.net はブログやサイトさえあれば、誰でも無審査で無料で利用できるので、登録した上でペライチを利用すると、今すぐタダで有料サービスを使えることになります。

 

今までMoba8を使ったことが無かった方も、利用してみてはいかがでしょうか。