読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


アフィリエイトは自分1人でも収益が得られる?他人に商品を勧めない副業収入

A8.netやバリューコマースといったアフィリエイト仲介企業には、“自己アフィリエイト”という機能がついています。

 

「アフィリエイトは他人にモノを買ってもらったり、サービスを利用してもらって報酬を得る仕組みだ」としか知らない人には、あまり馴染みの無い言葉ではないでしょうか。

 

自己アフィリエイトという言葉通り、アフィリエイトは他人に買ってもらうだけでなく、自分で買ってもその数%が報酬として返ってきます。中には100%以上の収益が返ってくるシステムもあります。今回はこの点についてご紹介したいと思います。

 

初級者でも安心!アクセストレードでアフィリエイトを始めよう

 

自己アフィリエイトで購買額以上の報酬を得られる?

さて、冒頭で自己アフィリエイトは購買額の数%が報酬として返ってくるシステムだと言いました。ですが、先ほどお話したように、中には100%、あるいはそれ以上の報酬が返ってくるシステムもあります。

 

どんな企業が何%の報酬を出しているかは規約で書くことができませんが、たとえば電子書籍をよく読む人、よく旅行をする人、サプリメントなどを日常生活でよく使う人は確実にお得になります。

 

アフィリエイトのシステムは他人から収益を得るものと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、自分で利用すれば下手なポイントサービスなどよりも還元率が高かったりするのです。

 

しかも、利用するサイトのもともとのポイントサービス、割引サービスなどと組み合わせることができるので、さらにバック率は大きくなります。たとえば、とある電子書籍サイトでは、1度限りですが、1冊本を購入すると600円が返ってきて、さらに割引サービスを利用した上でポイントもたまるといった自己アフィリエイトプログラムがあります。

 

そのため、アフィリエイト利用者の中には、他人に対して販売などをせず自己アフィリエイトだけを利用している人もいます。というか、一時期私がそうでした。

 

アフィリエイトには誤解が多いため、“商品を他人に売りつける”サービスだと誤解している方が多いですが、自分で商品を購入して、その収益を得るだけの利用も可能なのです。

 

自己アフィリエイトのデメリット

ただし、自己アフィリエイトにもデメリットがあります。それは、2ヶ月先まで収益は手元に振り込まれないということです。

 

これは自己アフィリが、というよりはアフィリエイトの仕組みの問題です。アフィリエイトで確定した収益は、2ケ月先まで振り込まれることがありません。そのため、自己アフィリをして100%報酬還元の商材を購入したとしても、その収益が返ってくるのは2ケ月後になります。

 

これはけっこう重要な点なので、覚えておくとよいでしょう。これ以外に自己アフィリのデメリットは無いと思います。断言しても良いですが、普段からネットサービスを利用している人ほど確実に自己アフィリはお得になります。

 

なぜ100%還元ができるのか?

このように100%還元が出来る理由として、本来自己アフィリはアフィリエイターに自社製品を無料で試してもらった上で、その体験をもとにレビューをしてもらいたいという企業の目論見があるからだと思います。

 

「では、レビューをしなければ自己アフィリをしてはいけないのか?」と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。自己アフィリを利用したからといってレビューを書いて下さいという依頼が来ることもありません。

 

先ほどの企業側の目的も、あくまで私の想像と言うだけであって実のところは分かりません。まあ、私はお得なサービスが利用できる程度のものとして認識しています。

 

ちなみに、どこのサービスでも自己アフィリは利用できますが、A8.net バリューコマースアクセストレードあたりは大手のサービスで、100%還元プログラムなども充実しています。

 

A8は無審査でブログを持っていなくとも利用できますが、後者2つはブログを持っていないと始められないので、ブログを持っている方は後者2つも利用してみるといいかもしれません。